セブ島ライフ

【セブで年越し】カウントダウンにオススメのホテル | マルコ・ポーロ プラザ

こんにちは321です。

セブのカウントダウンを見晴らしの良い場所で楽しみたい方におすすめのマルコ・ポーロ プラザ ホテル。

セブのITパークやJYモール周辺にあるのでアクセスしやすく年末年始を過ごすのに最適なホテル!

花火も綺麗に見えるので素敵なカウントダウンを味わえます。

マルコ・ポーロ プラザ ホテル

f:id:bz2010magic:20190101143752p:plainマルコポーロ プラザ ホテル

「マルコ・ポーロ プラザ ホテル」はセブの5つ星ホテルです。

英語だけでなく、日本語やその他の言語の案内標識があったりとサービスが充実しています。

日本人宿泊客が多いという事もありホテルスタッフは少し日本語が分かる人が多いです。

立地も高台にあるので、セブを一望できます。カウントダウンで上がる花火を見たい人にはオススメのホテルです。

マルコ・ポーロ プラザ ホテルへの行き方

ITパークからタクシーで大体16分です。

料金も150~200ペソ(300~400円)程度なので、ITパークやJYモール近くに滞在している人は比較的簡単に行く事ができます。

カウントダウン終了後は帰る人で大混雑しますので、タクシーやGrabが確保できる可能性は低いです。

しかし、マルコポーロ プラザ ホテルはJYモールまで無料のシャトルバスが運行しており人通りの多い場所まで送ってくれるので、非常にありがたいです。

マルコポーロ プラザ ホテルをずっと北に登って行くとトップスという、セブを一望できるレストランがありますが、アクセスが困難・寒い・料理が高いくせに美味しくないという理由で個人的にはオススメしません。

マルコ・ポーロ プラザ ホテルのレストラン

f:id:bz2010magic:20190101153044j:plainエントランス
f:id:bz2010magic:20190101153144j:plain

マルコポーロ プラザ ホテルにはレストランがいくつかあります。

宿泊している人は全て使う事ができますが、カウントダウンの為だけに行く人は使える場所が限られますので不安な場合はスタッフさんに確認してみてください。

BLU Bar&Grill

f:id:bz2010magic:20190101155112p:plain

天空のレストランとも言われているレストラン。

ここで食事やお酒を楽しみながらカウントダウンできたら最高ですよね!

しかし、この場所は予約もしくは宿泊していないと入れないので、注意してください。

Cafe Marco

f:id:bz2010magic:20190101155540j:plain

このレストランではアジア料理、西洋料理など様々な種類の食事を楽しめます。

このレストランは誰でも入る事ができます。

しかし、景色は楽しめそうにないので、景色重視の人は避けた方がいいです。

Lobby Lounge

f:id:bz2010magic:20190101161631j:plain

エントランスに入ってすぐ右手にあるラウンジ。(こちらも誰でも利用できます)

食事というよりは、お酒を飲みながらちょっと何か食べるぐらいの感覚です。

バンドの生演奏も行われていますので、音楽とお酒を楽しみたい方にはオススメです。
しかし、ここも景色という点ではあまり良くはないです。

特設会場(LUMIERE)

カウントダウンイベントの告知

年末になるとホテルではカウントダウンパーティーが開催されます。

ホテル3Fの特設会場で行われ、参加は誰でもOKです。

テラスで行われるので、景色もバッチリ見えます。花火が見たいという方にはオススメの場所です。

料金

チケット売り場

チケット売り場にて、チケットを購入します。

1,000ペソ(約2,000円)と2,500ペソ(約5,000円)の2種類あります。 1,000ペソはワンドリンクサービス券が1枚貰えます。

2,500ペソの方はドリンク(ビール、ワイン、ソフトドリンク)飲み放題+ビッフェ+テーブル付きなので、2,500ペソを選んだ方が絶対お得です。

会場の様子

セブのカウントダウンパーティー

カウントダウンの3~4時間前からDJやシンガーによるパフォーマンスが行われていますので、早めに行っても退屈はしません。

個人的には2時間前に行くと席も確保できるのでいいかなと思います。

遂にカウントダウンの始まり

年越しまで1時間を切るとカウントダウンが始まり、人もグッと増えてきます。みんなのテンションもだんだん上がってきます。

花火を待つ参加者花火を待つ参加者

残り1分を切るとみんなスマホ片手に外側に殺到します。

遂に待ちに待った瞬間が

そして、0:00になった瞬間にあちらこちらで花火が上がります。マルコポーロ プラザ ホテルは高台にあるので、それら全てを最高の場所で堪能できます。

楽しむスタッフさん達楽しむスタッフさん達

花火が上がるとみんなのテンションはMAXです。それまで、淡々と仕事をしていたスタッフさん達も仕事を忘れて大はしゃぎします(笑)

「写真撮るよ!」ってなると我先に集まってきます。

仕事をしていようが、楽しむ時は全員で楽しむスタンスが素敵です。

ホテルスタッフさん達と321

セブでのカウントダウンを景色のいい場所で過ごしたいなら、マルコ・ポーロ プラザ ホテルに行ってみてはいかがでしょうか?

最高の景色と料理、スタッフさん達があなたのカウントダウンをより素晴らしいものにしてくれます。

良いお年をお迎えください!