フィリピン情報

【マニラ観光にベスト】ニューワールド・マカティがオススメな理由


こんにちは321です。


先日、フィリピン・セブ島から首都マニラに旅行へ行ってきました。

初めてのマニラだったので、どこに止まればいいか色々迷った結果、ニューワールド・マカティ・ホテルに宿泊しました。

実際に宿泊してみて「ここにして良かったなぁ、次もここに泊まりたいなぁ」と思いました。

初めてのマニラ観光でどこに泊まっていいか分からない

移動で疲れたくない

治安の良い場所がいい


こんな方にニューワールド・マカティ・ホテルをオススメします。

徒歩1分でショッピングモール



ニューワールド・マカティ・ホテルはマカティという地域にあり、ニノイ・アキノ国際空港から車で約20分です。

めちゃくちゃ都会なマニラのマカティめちゃくちゃ都会なマニラのマカティ

マカティは高層ビルが立ち並び、マイクロソフトやインテルといった有名企業やフィリピン証券取引所がある事から「フィリピンのウォール街」と呼ばれています。

そういう訳もあって、たくさんのショッピングモールがニューワールド・マカティ・ホテルの周辺にはあります。

ホテルを出るとすぐにショッピングモールへホテルを出るとすぐにショッピングモールの入り口

特にフィリピンの六本木ヒルズと呼ばれる「グリーンベルト」はホテルの向かいにあるので、徒歩1分で行く事ができます。

モールにはたくさんのレストランがあるので、マカティに来た人にほとんどはここで食事すると思います。

モールから離れたホテルだと買い物して、食事した後タクシーで帰らなくてはなりませんが、時間帯によってはタクシー乗り場は鬼のように混み合います。

それに、ニューワールド・マカティ・ホテル周辺には4つの巨大モールが連なっており、全てが繋がっているので、初めて行くと確実に迷子になります。

広いモールで歩き疲れた上に、ショッピングバッグを持って長時間タクシーを待つのは正直言って地獄です

コスパがめちゃくちゃ高い5つ星ホテル

憧れの5つ星ホテル憧れの5つ星ホテル

ニューワールド・マカティ・ホテルはマニラの5つ星ホテルです。

5つ星ホテルと聞くとかなり高額に思うかもしれませんが、1泊 ¥10,000〜¥15,000なので日本のビジネスホテルぐらいの金額です。(時期によって価格は変動します)

充実したジム設備充実したジム設備
ランニングマシンもたくさんランニングマシンもたくさん
プールサイドにはBarもあります。プールサイドにはBarもあります。

東京のビジネスホテルぐらいの料金でこんなに素敵なジムやプールも使う事ができます。

ジムは綺麗で設備もいいのでかなりオススメです!!

スタッフの対応も最高なのでいい旅になる事、間違いなしです。

ニューワールド・マカティ・ホテルの室内

めちゃくちゃ広い室内めちゃくちゃ広い室内

室内はとても広く開放感があります。

ドライヤー、歯ブラシ、バスローブといったアメニティーもかなり充実していますし、
バスタブもあるので旅の疲れをゆっくり癒す事ができます。

正直、アイロンとアイロン台まであったのには驚きました(笑)。

マニラの中では1番治安が良い

フィリピンのマニラと言えば危険な印象がある方もいると思います。

それもその筈、フィリピンは強盗の発生率が10万人あたり44件発生しています。
我らが日本は2.4件なので、日本よりも治安は正直、良くないです。

しかし、マカティはフィリピン政府が海外企業の誘致に力を入れており、外国人が安心して暮らせる環境を作る為に警備体制を厳しくしています。

よく東南アジアでイメージされるストリートチルドレンはほとんど見かけません。
すれ違う人は皆、キチンとした格好をしています。

マカティの中でもニューワールド・マカティ・ホテルは特に警備が厳重です。

ホテルのエントランスに車で入る時にはトランクと車の下をガードマンが1台ずつチェックします。

ホテルに入る時も空港の荷物検査で見かける厳重なゲートを通過して、カードキーのチェックがあります。

エレベーターもカードキーがないと動かないし、自分の宿泊している階しか押す事ができませんでした。

きっと、KTVやゴーゴーバーで素敵なお姉さんと出会ったとしても一緒に帰る事はできないかと…。

正直言って、めちゃくちゃ厳重な警備です。
治安が気になる方はニューワールド・マカティ・ホテル一択です。

まとめ

フィリピン・マニラ観光でどこに宿泊すべきか悩んだら、マカティにあるニューワールド・マカティ・ホテルで決まりです!!

ニューワールド・マカティ・ホテルは

ショッピングモールから徒歩1分の好アクセス

安全なマカティの中でもトップクラスのセキュリティー

コスパがとっても最高な5つ星ホテルで最高の旅を演出

マニラに来たら、ニューワールド・マカティ・ホテルに泊まるしかない!